2012年4月15日日曜日

鎌倉行ってきた。

天気いいしいいお散歩日和だった。


北鎌倉下車→鎌倉駅→江ノ電の鉄板コース
桜ちょっと散っちゃってた。

■円覚寺




境内にある龍隠庵とやらに行ってみた。円覚寺は何回か来たことあるはずだけど、ここ来るのは初だと思う。というか存在を知らなかった。


入り口の通路が既にいい感じ。


綺麗な花咲いてた。


名前は「ぼけ」というらしい。


龍隠庵、高台になってて境内が見渡せる。



桜綺麗。


猫いるととりあえずぱしゃり。



桜以外にもいろいろ咲いていた。綺麗。


■建長寺




咲き具合と散り具合がいい感じ。


■鶴岡八幡宮



流鏑馬やってた。超混んでた。今日鎌倉がやたら人が多かったんだけどこのためか。
鶴岡八幡宮内交通規制かかってたんで抜けるの大変だった。


■由比ヶ浜

海岸ぶらぶら。


わかめだか昆布だかが大量に流れ着いてた。

■買い物

小町通りであれこれ買い込んだ。しばらくはお菓子こまらないなー。



鎌倉は何度行っても楽しめる。また今度行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿