2015年7月2日木曜日

マユさんと昭和記念公園に散歩行ってきた。

梅雨の中、天気予報でぎりぎり曇りだったのでぶらり行ってきた。
そんな遠くないし、部屋に籠ってる気分ではなかったので…。

と、そんな天気予報を信じて出たのはいいのだけど最寄りの立川駅着いた時には傘なしで歩ける状態ではなかったので
駅そばの喫茶店で雨宿りして小ぶりになってから出撃。マユさんの傘は持っていたのに自分の傘がなかったっていう。




というわけでやってきました昭和記念公園。平日&天気のせいか人も少なく。



らんらん。
途中雨も止んでお日様がでて暑くなったりしたので。噴水そばでまったり休憩。

一休憩したあとはあじさい鑑賞用の散策路が用意されていたりして一緒にぶらぶらしてた。

「まだまだいっぱい咲いてますよマスター!!」




途中雨やんだり晴れたり曇ったり。そんななかアジサイがまだ枯れないで(一部は枯れていたけども…)咲いていてくれてきれいだった。

しかしアジサイには浴衣合わせたくなるな…



「人も少なくて落ち着いて撮影できてよかったですねマスター。さて、一休憩もすませたしそろそろ帰りましょうか。」

誰もいない広場でまったり休んで帰路へ。ここまで人がガラガラな昭和記念公園は初だったけどかなり快適だったわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿