2014年9月3日水曜日

DDSマユ 初めての野外撮影。

平日の休みだし天気もいいし…ということでちょっと「お出かけ」してきた。

以下ドール写真多数。



















//-----以下雑感など-----

外で撮るの楽しい。部屋だとどうしても背景が壁になって使える小物も限られちゃうけど外だとぐっと選択肢が広がる感じ。
まだ腕が追い付いてないけどとにかく楽しいので、ちょくちょくお出かけしていきたいところ。土日だとどこも人多くて撮影しづらそうなのが難点か…今日は平日朝だったからまだよかったけど。

そろそろ秋でコスモスの季節だからどっかに撮りにいきたい…。

あと機材を増やしたい。とりあえずレフ板。露出補正と内蔵ストロボとPicasa&LightRoomで誤魔化したけどもとからきれいに撮れるなら撮りたい。

LightRoomも操作が難しいー。何か教本かいいサイト探そう。手探りだとわけがわからなくてPicasaのほうがさくさく補正できる。



ドールを支えるためのスタンドを新調してきた。左のアクリルのが今までの。右の金属がNew。安定感が段違い。土台自体もそうだけど乗っけたドールの安定感も半端ない。
アクリルのほうは可動部が多い&軽いせいかなかなか安定しなかったのでこれは最初から金属を買っておけばよかった。

あとは固定するとき、アクリルのほうは"はさむ"作業(どこにどうはさむかはお察し)が必要で、これが人に見られるとちょいと恥ずかしいレベルだったけど
金属のほうは乗っけるだけで安定するんで楽ちん。

0 件のコメント:

コメントを投稿