2014年9月6日土曜日

近畿旅行(2、3日目 天橋立・丹後半島 / 美山・大阪 )

2日目はとりあえず天橋立。


よく写真で見るような光景。、またのぞきとかもやってきた。


瓦投げ。投げてちょっと先にあるわっかを通すアトラクション。3投して1回も通らずiiiorz



人少ない。


徒歩で天橋立わたってカフェでまったりした後丹後半島の海岸線ドライブして田舎地帯へ。




田んぼ超きれい。ガイドブックに載ってたポイント(2つ上)よりもそうでないとこの(上のとこ)がきれいでよかったわ。



3日目。かやぶき屋根の集落(美山)までドライブして京都駅経由のなんば。




集落としてはやや小さめか。
途中団体さんがいたけどお茶してるあいだにいなくなって落ち着いて見て回れた。






そばも地元のものらしい。うまかった(こなみかん





なんばついてからはオタロード散策してごはん食べて帰宅。


今回の旅行で日本三景制覇したけど、松島>宮島>天橋立な感じで景色よかったかなー。

次は九州か東北あたり攻めてみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿