2014年9月7日日曜日

近畿旅行1日目(竹田城跡)

かなり前から計画的年休入れておいて、ちょっと遅い夏休みという感じで行ってきた。

初日:竹田城跡(兵庫県)
2日目:天橋立
3日目:美山(京都府)→時間次第で京都市内or大阪

くらいであとは時間とか勘案して適当にまわることに。


マユさんはお留守番。



福知山まで地元横浜から新幹線&在来線特急で4時間程で到着。福知山からはレンタカー。


今回の旅のお供のノートたん。2人旅行だったしコンパクトなこのクラスで十分。小回りきくぶん運転も楽だし。




竹田駅周辺でご飯たべたりぶらぶら。ローカル線の雰囲気嫌いじゃない。






こんなとこ日本にあったんだ状態。簡易マチュピチュのような? 絶景。


ただし天気はひどかった。山頂付近で一時的に雨やんでくれたのがせめてもの救い。



下道でひたすら日本海側へドライブ。宮津まで直行。


夜はホテルのバーでまったりして温泉入って寝た。


つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿