2014年5月3日土曜日

KOTOBUKIYA リーファ -Fairy Dance- フィギュア

KOTOBUKIYAのリーファフィギュア買ってきた。
ワンフェスで見かけてよいなーって思っていた一品。



箱から出してぐるぐる。
羽と剣は後付だったけど、そんな難しくなく説明書に書いてある手順でスムーズに着脱可能。





後姿がなんというか…。まあ、これ後ろから見るようなフィギュアではないと思いますが。


台座は湖畔の木なんでしょうかね。足と木との間は金属。プラス、手にくぼみがあって木と手もはまるように。安定感はそこそこあり。
あと素直に台座凝ってるのはうれしい。



姿勢的に谷間が強調される。








上手く表現できてないけど、躍動感のあるいいフィギュアだと思います。
全体的に造形は文句なし。強いて言うならば置き場所を高めのとこにしないと見映えがちょっとしょんぼりしてしまうくらいか(フィギュア棚の下段に置いたらしょんぼりした。整理して上段に置こう



直葉もついうっかり買ってきてしまったのでGWのどっかで開封してあげよう。


フィギュアは見るのも楽しいけどそれ以上に写真撮るのが楽しい。
構図も勉強したいし、各種設定類ももっといじれるようになるともっと楽しそうだわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿