2015年7月10日金曜日

マユさんと小湊鉄道乗って高滝駅へ行ってきた。

久しぶりに天気がよかったのでふらっと行ってきた。
突発だったので色々調べつつ向かって3駅くらい回りたかったのだけど時間なくて1駅しか散策できなかったiiiorz
色々みてまわりたかったけど、とりあえず沿線風景がのどかでいい場所でした。

横須賀・総武線→内房線と乗り継いで五井駅でJRから小湊鉄道に乗り換え。



気動車ですよ気動車。テンションあがる。
※行先表示はこれ間違えていて途中駅で車掌さんが張り替えていました


30分前後で高滝駅着。
道中写真撮ってないけどちょっとした山間の田園地帯をとことこ走る感じで綺麗だった。



急に夏の陽気になっててあついあつい。

とはいえ日陰でぼけーっとしてるのももったいないので、とりあえずお散歩行きますか。




1~2時間に1本しかないローカル線。駅前に自販機はあったけどコンビニも喫茶店もなく。お弁当買っておいて正解だった。
マユさんとまったりお弁当たべつつ周囲散策。


側にあった神社をふらっと見学してまったり休憩。ここは涼しかった。

このあとそばにある高滝ダムのあたりまでお散歩してダム湖眺めてから駅に戻って帰宅。
もちょい余裕あれば他の駅かこの駅の周囲もゆっくり探索したかったなー。

マユさんと列車待ち。



またそのうち行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿