2015年3月22日日曜日

マユさんと、ひたち海浜公園に行ってきた。

天気がちょっと心配だったけど風がやや強いくらいで済んでくれてよかった。

てわけで茨城、ひたちなかにある「ひたち海浜公園」に行ってきた。
ここは5月に咲くネモフィラの花で有名なとこだけど四季折々の花が見られる&今は菜の花と水仙が見頃ってことで行ってきてみた次第。

結果的に公園の半分もまわれなかったからまた別の機会に行ってみたい。


ネモフィラの時期は臨時バスも出るほどの盛況ぶりらしいけど今日はわりとがらがら。
写真は駅からのバスでの最初の入り口である"西口ゲート"。待機列とかなんもなしで券売機で入園券買って入園~。



いい具合に咲いていた。天気も晴れてくれていい感じ。




菜の花もちょっと前、伊豆に河津桜見に行った時よりも咲いていた。丘になってるのも綺麗。

丘といえばネモフィラの花が植えられているエリアにも行ってみたのだけどさすがにまだただの丘であった…



一応ぽつりぽつりと咲いているのだけど、この花で丘が埋まるところは見てみたい。
まわりの話聞くと花一面のかわりに人だらけになってとんでもないらしいが…

この丘登って降りて写真確認してたらマユさんの左手が右手になっていたことに気が付いて凹んだ。とんだポカを…


また今度マユさんと一緒かはわからないけど、ここには行きましょ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿