2011年12月11日日曜日

皆既月食見てきた。

寒空の下、近所土手で鑑賞してきた。


\皆既状態/ 
都会だったけど、ちょうど天気も晴れてくれて空気もすんでたのか綺麗に月とか☆見えた。
月のそばに微妙に星っぽいのうつってるけど、これ満月に戻ると消えるんだろうなー。



明かり戻ってきた。この時点で0時過ぎてたし寒すぎたので撤退。

ISO400でとってたけど、ちょいとノイジーだったかな。あともちっと暗めに撮りたかった。
あと撮影中どこかでレンズ触ったのか、以降ずっと青っぽい謎の汚れが映るように。
最近手入れしてなかったしクリーニングしてあげな。

今回、気が付いたらもうかけてたけど、満月→かけ始め→皆既→戻り→満月までの一連の流れで見てみたかったなー。
皆既日食も見てみたけど皆既月食よりレアっぽいな。けど見てみたじぇ。



家事したら今日もてけとーに出かけるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿