2011年4月17日日曜日

kalafinaカフェ。フィギュア。今期のアニメ。

■kalafinaカフェ
渋谷パルコでやってるので行かざるを得なかった。

整理券配布されてて12時半くらいについて1時間30分ほど待ち。いい混雑。


下調べしないでいったけどまさかの日替わりメニュー><



wakanaのガパオとkeikoのチョコバナナケーキ食べてきた! ちょっと高かったけどうままま。


渋谷向かってる東横線の同じ車両に大学同期が乗っててまじびびった。
リアル (つд⊂)ゴシゴシ Σ(;゚д゚) 状態だったじぇ。

渋谷駅ホームで軽く話しして別れたけど、機会あればゆっくりお話したいな。


■フィギュア

↑新しく増えた娘達。けいおんとか原作読んでも見てもないくせに、綱島SEGAでミクったあとすぐそばにある台にあったからちょいとやってみたら取れちゃった。店員さんもサービスしてくれたし!


あずにゃん! クレーンやってるときに店員さんに言われたけどとりあえずペローんしておけばいいんでしょうか。
あずにゃんペローン^^^


プラスチックで梱包されてる格好もエロいってどこかの偉い人が言ってた。




ねこみみかわゆすなー。これプライズだけどでっかいし、できもいいなー。




レールガンのお二方ですの。


美琴withデッキブラシ。プール清掃とかナツカシス。




美琴お姉さまスタイルいいなー。


ぺったんこ黒子。




見下してるような表情な黒子さんたまらない。うしろ姿もなかなかで・・・


ただこの娘、台と本体が完全に分離されててただほんとに乗っかってるだけで安定しない。
簡単に落ちるのが困る(こうは倒れないがw)



つかさ。
長門コスかなー。けどうちに長門はねんどろしかいないのが残念。並べたかったなー。


これはいい朝倉さん。




作中で作ってたんだろうけど鍋の中身なんだっけか…


とりあえず置いて見たけどもうだめっ、限界。これ以上は無理だよっ//// てことでどうにかせな…。
根本的に置く場所がないんだよなー。いくつかはしまわないとだめそうな。いっそPCまわりの物整理してフィギュアスペースでも確保したいとこだけど…



とりあえずアクリルケース買ってきた。ちょうどいいサイズはなかったけどオーダーメードすると軽く15k以上飛びそうなのできちい。


とりあえず今はこんな感じに落ち着いた。案外中にはいらなかったのでお気に入り上位4つだけ入れて見た。
もう一個同じの買ってきて今のケースの後ろに1段あげて配置すればぼちぼちいい感じになるかなー。
それでも綺麗には置け着れないからいくつかは収納行きか…やっぱ部屋のレイアウトから変えたいなー。PCデスク撤去してフィギュア&本棚に置き換えたい。

あとこれ地震くるとアクリルケースごとスライドして落下しそうで怖いかな。ベッドのすぐ奥だから危険かなー。
耐震ジェルか何か使おうかしらん…。


おまけ。

はるか昔に取ったBEMANIのフィギュア、最初は手をつないでたんだけどだんだん片方が傾いていって残念なことに。


■撮影環境

A4コピー用紙と割り箸とセロハンテープで自作した簡易スクリーンと、無印のLED照明。
レフ板代わりにアルミホイル。
カメラはE-520 + ZD35mmF3.5Macro。レンズ交換がめんどいので基本これ一本。たまに補助でコンデジのS95。

あと室内用にコンパクトだけど一眼支えきれるだけの三脚欲しいなー。

スクリーンはヨドバシとかで買うと軽く数千円するけどこれだけで自分には十分だわ。はやまって買わなくて良かった。


■今日のおでかけ
今日は地元で買い物くらいで済ます予定だったけど急遽横浜へ。ヨドバシ>ハンズ>ゲーセン巡り。

横浜ラウワンのラブプラスが晒し台状態で吹いた。




■今期のアニメ
シュタゲ:前知識0で1話だけ見たけど、今のところ電波アニメ。まゆしー可愛いから続き見て見る!
変ゼミ:同上。声優さんにすごい台詞言わせてるなー(///) シュタゲはなんかお話重くなりそうだけどこっちは軽くさくっと見れそうかな! ということで続きも見よう。

以下まだみてないやつ
・花咲くいろは
・日常
・あの日見た花の(以下略)
・30歳の保健体育
30歳はなんか早くも見なくていいかなとか思い出してる。1話で打ち切りになったという後半パートがひどいっぽいのでそこだけ一度見て見るカナ。
あとは時間あるときに見てみよっと。


前期放送してた放浪息子が全話PSPに書き出して外でも見られるようにしてあるくせに1話も見てないけどどしよ。
なんかこのまま見ることない気がする。



昨夜は寝不足だったから今日は早めに寝るかなー。といいつつ遅く鳴りそうで怖い。

0 件のコメント:

コメントを投稿