2011年2月20日日曜日

2011_0212 広島旅行2日目(宮島)

■広島旅行二日目:宮島

朝起きたら大変なことになってた。けどとりあえず雪の宮島とかレアじゃね? ってことで予定通り宮島へ。
途中電車20分くらいとまっちゃったけど何とか着いた。

宮島着。なんか牡蠣祭りやってた。

お店いっぱい。

食べるとこのコーナー名が…

お好み焼き頼んだら牡蠣いっぱい。これで200円だったし結構安いなー。だがしかし牡蠣は食べられないので一緒に行った友人に供養してもらった。。。

雪すごく綺麗だったけど、寒すぎてカメラ出すのも億劫であまり写真撮れなかった。足元もグチョグチョで悲惨だったし・・・けどいいもの見れたわ。
今度は天気のいい日&満潮のときにいってみたい。

お昼は穴子天丼食べた。うまー。

鹿とかいて厳島神社のチケットっぽいの食べてたけど大丈夫なんだろうか。

ほんとはロープウェイ乗る予定だったけど悪天候で止まってたので適当に厳島神社周辺ぶらぶら。お寺の下くぐっていくの楽しかったわ。

商店街ぶらぶら。

こんなとこまで萌えキャラが。こんな餌につられ

クマー。
きなこ味とか買わざるを得ない。今もドロップばりぼりしつつ日記書いてたり。うまうま。

けどおやつはこっちのがおいしかったかなー。もみじ饅頭を揚げた"揚げもみじ"。外さくさく、中熱々ふわふわの鉄板構成。

夜は広島市街地に戻って適当に飲み屋っぽいとこで食事。ちょっといいお肉食べたり。特選カルビ@1800円おいしいです。
さらに値段倍くらいのもあったけどさすがに手を出せなかった。

3日目へ続く。

1日目(呉)
2日目(宮島)
3日目(市内観光)