2011年2月20日日曜日

2011_0213 広島旅行3日目(広島市内観光)

■広島旅行3日目(市内観光)
帰路が夕方の新幹線だったのでそれまで市内観光。



路面電車で原爆ドーム。


そばに何かあったけど、中には入らず。
今思えばここならまどかマギカのコミックあったんじゃね?とかちょいと思ってしまう。

公園内ぶらぶらした後平和記念資料館。


30万度とか想像もできねえ。



資料館出たらちょうどお昼だったのでそばにあったお好み焼き屋さんへ。広島行ったら一度は食べたかった!
なかの焼きそばパリパリしてんの新鮮だったなー。うまかった!
地元の祭りの出店とかで売ってる広島風お好み焼きだと普通にやわらかい焼きそばだしなー。



その後広島城>ラウンドワン>広島駅。


帰りはN700のグリーン車。若干普通車より空間広く取られてるしシートも良くて快適だった、、、が
後ろの席の人がが酔っ払てるみたいで口笛吹いてる&こちらの席蹴ってくるわでちょっとしょんぼりだった。
車掌さんに言えば良かったかなー。けど言えなかったチキンな私。


天気にはあまり恵まれなかったけど三日間楽しかった!
はじめは1泊2日でいいかとか考えてたけど2泊3日で時間も余裕持ってあちこちまわれて正解だったなー。


1日目(呉)
2日目(宮島)
3日目(市内観光)

0 件のコメント:

コメントを投稿