2010年12月12日日曜日

2010_1212 S95とかMHP3Gとか。

■S95
ボーナスをありがたいことに頂けたのでS95購入。

ででーん。PENLiteと迷ったけど普段持ち歩くのはコンデジのことのほうが圧倒的に多いし、使ってたFinePixF100の液晶が微妙に壊れてるのといい加減だいぶ前の世代だしということで…


新旧Myコンデジ。S95のほうが気持ち一回り小さいかなー。

まだ10枚も撮ってないけども
・レンズがF2.0のおかげか室内でもそこまでISOあげずにいけたりしてノイズあまりのらないのはいいかな!
・AUTOモードのときのAFがセンター固定じゃなくて適当になんかしら認識してあちこち勝手に焦点合わせてるっぽいのががちょいと慣れなくて困る。


しっかしこれはこれでいいけどやっぱしPENも欲しいなー。ぐぬー

■Kalafinaライブ

S95たん持って初の外出。AFあってない!

・・・はともかく、先日行って来たー。Kalafina、まだ曲数すくなくてなんかライブ行っても同じ曲ばかりだけどやっぱし生で聴けるのはいいな!

■リアル集会所@渋沢

渋沢って丹沢近いのね。
山きれいだったわー。昔大山と二の塔は登ったことあるよ!

4人でMHP3Gやるの初だったけどやっぱし大人数でやるのが楽しい。
敵がちょっとフルボッコでカワイソスすぎたけどw


集会所家主様からのおやつ。チョコ挟まったクッキーがめがっさうまかった!
横浜で売ってるらしいから今度買って買える!

若干急にお邪魔した感があって申し訳なかったけども、楽しかったよ!
次の集会所も楽しみにしてるー。




あと5日いけばやすみだー。

2 件のコメント:

  1. おひさです。

    俺のデジカメは、みぃに勧められて以来FUJIFILMですよん。
    FinepixF70EXRの光学10倍ズームがお気に入り。なかなか接近を許さないネコを撮る時に重宝してます。(w

    返信削除
  2. おひさ!
    うちもずっとFUJIFILMだったけど、ついにCanonに…。

    ねこ撮ってるんだ。高倍率ズームはそゆとき便利だね~。
    可愛い猫写真はUPしようぜ!><

    返信削除