2017年3月18日土曜日

スマフォ機種変更した(Xperia Z3→XZ)

映画館から出るときに不注意で落としてしまい液晶割れ&タッチ操作不能になってしまった。
以前交換一度してもらっているのと2年半使ってるのもあって機種編した。



左が割れたZ3,右がXZ。

変えて二日目で感じているメリット
・USB TypeCで使ってるタブレットとケーブルが共有できるのが楽ちん
・指紋認証が思っていたより快適便利
・Z3よりはぬるぬるさくさくな気がする

デメリット
・ストラップがつけられない
・(Z3からだけど)本体が滑る
・ディスプレイの発色がZ3と違いすぎる

あとこれは機種変の手間だけれども最近電子マネーだけでなくワンタイムパスもいくつかスマフォアプリでやってたのだけれど
これの移行がちょいと面倒だった。

電子マネーしかり、端末にマウスつないでの操作ができた&WiFi経由でネットワーク繋がったのでまだましだったけどどっちかがNGになってたら
激しくめんどいことになりそう…


長くこの端末使えるよう大事に扱おう。

0 件のコメント:

コメントを投稿