2016年5月1日日曜日

金沢観光1日目

GW10連休取れたしどこか行こう→渋滞はイヤだから列車移動だけで済みそうな場所…てことで金沢いって来た。北陸新幹線もできたし。







お昼。とりあえず駅ビルのお寿司屋さんでのどぐろ丼。初のどぐろだけど生臭さもなく食べやすかった。。。

近江町市場を通りつつ金沢城公園までお散歩。


このいちごがひとパック300円。あまあまうます。





金沢城公園は芝生の広場がだだっびろかったのとGWなのに人が少なかったのでまったりするには良い場所でしたん。




兼六園。正直思ってたよりは規模小さかった。横浜の三渓園の方が楽しめるのではという。

このあとまわらないお寿司屋さんで夕飯を。カメラ出せる雰囲気ではなかったので写真なし。
カウンターで板前さんとお話しながらおまかせプラスαでお寿司を頂いていた。

値段書いてなかったのである程度予想しながら追加注文とかしてたけど「このくらいかな?」と思った額の1.5倍いってびびった。。けど美味しかったので満足。

再び兼六園へ。この時期はライトアップしてるので。







人少ないし夜の公園&お城いいっすわー。


ホテルいって温泉浸かって1日目終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿