2015年5月31日日曜日

すみだ水族館行ってきた。

まだ行ったことない&最近あまりこういうお出かけしてなかったのもあって行ってきた。

アキバUDXに車止めて所用済ませてからアキバ駅前発のシャトルバスでスカイツリーへ。
シャトルバス安いし早いし便利だったけど本数が30分に1本は少ないよぅ。もっと走っていれば使いやすい気がする。







出来立てってこともあるのだろうけど、施設きれいで展示の方法も他の水族館とはまた違う感じで楽しめた。



一番よかったのはペンギンエリア。ペンギン好きなのもあるけど広い&上からもそばからも見られる&椅子も多くてまったりできると快適だった。
かれこれ1時間以上このエリアにとどまってた気がする。



売店でもなか買って座ってもぐもぐまったり。



大水槽は普通だったかな。複合施設内にあること考えると十分すぎるのかもしれないけど。





同じソラマチにアイカツショップもあったのでちょっとのぞいてご飯食べて帰宅。


ちょうど地震あって電車止まってたけど今回は車で来てたので事なきを得た。

0 件のコメント:

コメントを投稿