2014年8月16日土曜日

初島。

首都圏から一番近い離島、と謳ってる初島までぐーだらしにいってきた。



熱海から高速船。時期が時期だろうからか結構混んでた。



船は長距離でもない限りデッキで外眺めてるのが好き。てことでデッキに陣取ってまったりのほほん。カモメがすごい近くまで寄ってきて乗客が投げるかっぱえびせん食べておった。


初島着。とりあえずごはん処探す。店の違いがほぼわからなかったので(どこも海鮮系)ちょうど席が空いてたお店に適当に。

アジの塩焼き定食うます。
味噌汁の具がわかめじゃなくて細かい海苔だったのだけどこれもまた美味かったなー。


ダイバーさんいっぱい。体験ダイビングとか一度くらいやってみたい。





ハンモックとかテント小屋は満員だったのでござ借りて地面にひいて横になったりしてだらだらしてた。
初島に何しに行ったって観光でも遊びでもなく正に「だらだらしにいった」感。


すぐそばでかき氷屋台あったので買って食べたかき氷。フルーツたっぷり。


最後に温泉(正面の建物)入ってまったりして撤収。ほんとに海目の前の露天風呂で開放感いっぱいだし綺麗だしでいい風呂だったわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿