2014年7月30日水曜日

神戸・大阪一人旅 2日目(明石→大阪)

前日深夜に大雑把に2日目の行動計画たてて、とりあえず明石海峡大橋見て大阪まで戻ることに。

■明石海峡大橋

でっかい!! 想像以上の迫力。



橋の上まで行ってちょっとお散歩できる。高いところ定番のガラス張りの床もあったり。

こっから大阪に移動。
まわったのは大阪城→海遊館→道頓堀・日本橋

■大阪城


天守閣とエレベータのギャップが。

■海遊館
めっちゃ広かった。
大水槽がちょっと見づらかったのが残念だったけど展示数は半端ない。まさか水族館にカピバラさんまでいるとは思わなかっただ。







■道頓堀・日本橋


日本橋オタロード。こういうとこ来るといかんせん落ち着く。


大阪のボークスに行っておいて、「天使のすみか」だけ見てこなかったチキンハート。
入っていいフロアかどうか、入っても場違いじゃないかなと不安だったのもあるんだけど…せっかくだから見ておけばよかった_(:3」∠)_



帰りは新幹線でビール飲みながら本読みつつ帰宅。


泊りがけ一人旅はこれで2回目なのだけど、誰かと一緒に行く旅行の方がいいなー。出かけるの好きなんで、今回の旅行も楽しかったんだけど、
明確な目的があるわけでもない旅行の場合『○○に行った、○○を見た』ことよりも『それらの感想や思い出を共有できる』ことのほうが楽しいし嬉しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿