2014年7月29日火曜日

神戸・大阪一人旅 1日目(神戸)


夏休みなんでふらっと旅行してきた。

■布引ハーブ園




\ヒマワリランチャー!!/
ひまわり畑見てるとどうしても思い出しちゃう。

あとここ、山の上にある&割とアクセスが良いので夜にきてもよかったかも。

■ランチ・神戸牛

せっかくなので神戸牛。やわらかくて旨い。
シェフの方がカウンターテーブル目の前で焼いてくれて食べ方とかも教えてくれながら、こちらの進み具合見て出してくれるという至れりつくせり。奮発したかいがあった。。。

■北野

思ってたより坂道。道も細いしごちゃごちゃしてるけどこれはこれで。


ついついチケット売り場のおばちゃんにすすめられて全館パスポート買っちゃったけど半分程度しかまわらんかったなぁ。




結構おいてあるものがカオス。どうしてこう色々混ざるんだ…特に仏像は想定外。






■ハーバーランド

足疲れた時にクルージングはずっと座れるので楽ちん。




ドックがかっちょええ。さらにちょうど潜水艦もいっぱいいてニヨニヨ。ガイド曰く日本で潜水艦の修理・建造できるのが神戸のドックしかないのだとか。


Fate/Zeroの例の橋。

その後はポートタワー登ってホテル行って1日目終了。案外見る場所あったのと暑さ&坂道で結構バテた。

0 件のコメント:

コメントを投稿