2013年9月15日日曜日

ノートPC買った。

SONYのVAIO Pro13。
ソニーストアでのカスタマイズモデル。構成はCorei7 4500 + RAM8G + SSD256G + 外付けBD。
タッチパネル有無に迷ったけど無しを選択。ちょびっと触った感だとタッチは有りでよかったかも…。



上の白いのが今まで使ってたのはVAIO-S、下がPro。タッチなしだとカラバリの選択肢が黒しかないっていう。


Win8のUIは慣れてないので速攻7までのスタイルに戻してみる。スタートメニューないのがストレスマッハだった。。。
しかし新しいモノに適応しようとしないあたりアレである。





外観のサイズ(幅、奥行き)はほぼ変わらず。けど厚みは半分くらい、重量も半分以下かな、950g程度。軽い。
動作も快適。電源ボタン押してからの立ち上がりほんとに一瞬で終わる。

気になる点は13.3inchにFHDはちょっと細かすぎるってとこかなー。
動画とか写真見る分にはいいんだろうけどテキスト読むのがちとつらい…。

もちょい今日はいろいろいじろう。いじること自体が楽しい…というか目的になってるけど楽しいからいいんだい。

2 件のコメント:

  1. 13インチで1kg切ってるとか、いいな。
    ちょっと欲しくなる、、、

    返信削除
  2. 持ってみるとびっくりするくらい軽いで…。
    この軽さなら外に持ち出しやすいと思うしオススメ

    返信削除