2013年2月23日土曜日

いちご酒20日経過。

だいぶ赤くなってきた。そして溶けきらない砂糖…計量間違えたかなぁ。

3 件のコメント:

  1. たいてい溶けないもんです(私も氷砂糖が思いっきり残りました)。
    保存用のビンに移すときにコーヒーフィルタとか使って溶けなかった砂糖やら苺から取れた種やらを濾し取るようにすればいいと思いますよ。

    返信削除
  2. あ、そういうものなのですね、安心しました。

    …保存用の瓶(あいたスピリタスのを再利用予定)に移す方法ろくに考えていなかったですそいえばw
    漏斗かいっそ、コーヒードリップするやつ買ってこないとっ。

    返信削除
    返信
    1. スピリタスの空き瓶再利用だと、ちょっと入り切らないので、何度か試飲して減らしておくといいですよ。もうそろそろ、1回目の試飲してもいい頃合いかと思います。
      ウチはコーヒードリップ用のフィルタとカップで漉しましたが、濾さない状態で飲んでみてどっちがいいか決めた方がいいと思います。

      削除