2012年6月24日日曜日

日光行ってきた。(1日目)

ぶらり1泊2日。華厳の滝→戦場ヶ原→東照宮と定番どこをぐるっと。
ほんとはもっと行きたいとこあったけど初日午前中が病院だったというオチで行動開始が昼過ぎからっていうorz




行きは新幹線利用。快適&早い&移動時間中に駅弁でお昼ご飯を済ませる。


牛肉弁当ウマス。




日光着。列車の外装とか駅名表?とかオシャレだった。



湯元温泉までのフリーパス利用してバス移動。
今思えばレンタカーを手配しておけばよかったと後悔してるけどしゃあない。
バスはバスで気楽でいいけど本数少な目だし荷物おいてけないしってところは不便だよなー。




華厳の滝着。雨降ってるわけじゃないです。太陽でてます。
滝の水しぶきがおかしいだけです。真横からシャワーかけられてる勢いです。台風の影響だとか…。



離れたとこから。迫力満点。



湯葉ドーナツたべた。甘くておいしかった。けど湯葉入ってる感がよくわからなかった。


ちょい気になったけどスルー。



お宿は中禅寺湖畔の花庵
全室22しかないけど、全室湖畔側で、お風呂もぼちぼち広めな露天付き。



部屋からの眺めウヒョー。部屋自体も綺麗で広くてよかったわー。




ご飯は創作懐石料理コースだったかな。野菜中心のメニューで食べられるか不安だったけど美味でしたん。




ホテルのロビー兼食堂。オシャレ。

ご飯食べた後はお風呂いってまったりして寝た。



1日目終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿