2012年5月27日日曜日

3HC焼いた。



店頭で見かけて気になったので買ってみた。容器の中に材料入れてシェイクするだけでホットケーキのタネできるというもの。

中身はホットケーキミックス1袋とシェイク兼計量カップ。


メモリ(100ml)まで牛乳いれてたまご投入してシェイク。


でーん。


ミックス投入。当然のごとくこの時点でまざるわけもなく。説明書通り"50回シェイク"
卵泡立たせてる状態&小麦粉が材料に入ってるのであまりはげしくシェイクするのもどうなんだろうと思ったけど、出来上がりにはなんも問題なかった。


フライパンにそのまま注いで。上手に焼けましたー


全部で3枚分。後片付けが非常に楽(容器洗って使いまわしを考えなければ…だけど)でよさげ。ただ使い捨てだとコスパ悪いから
普段はふつーの箱だかお徳用袋の買うかなー。



とかホットケーキ焼いてたのが夕飯の買い出しから帰ってきた16時くらい。
夜はお手軽簡単安上がりの冷しゃぶ。


うまー。

0 件のコメント:

コメントを投稿