2012年5月26日土曜日

秋葉ぶらぶら&オクトーバフェスト行ってきた。

ビール祭りなオクトーバフェスト行ってきた。。。けど夕方待ち合わせだったのでそれまで秋葉ぶらぶら。



パセラで咲コラボやってるし行ってみるかーと行ってみたはいいんだけど60分待ちとかだったので入らずに撤退。


KOTOBUKIYAでフィギュア眺めてたり。ストパン、ずらーっと揃ってると絵になるなー。



と、なんかやってた。このフロアは撮影禁止だったので写真はなし。おそらく原作小説の挿絵とあとアニメの脚本とか置かれてた。
あと(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! がひたすらかかってたw



当日広告見かけて知ったイベント(メガホビEXPO)行ってみたり。この時点で待ち合わせ1時間前くらいだったんであまりゆっくりは見られなかったけどワンフェスmini版みたいな。




ぽぷら可愛い。


この星奈、"上手に焼けましたー"なポーズらしいけど"ポケ○ンゲットだぜー"に見える。


試験管いいわー。小物類が充実してるフィギュアって素敵。

最近フィギュア買うのは抑えてるんでだいぶ機会減ってたけど、フィギュアの写真撮るのはあいかわらず楽しいなー。



全部見てる時間なくて途中撤退。日比谷公園のオクトーバフェストへ。


人いぱーいってLVじゃねえぞってくらい人いた。席は確保できなかったので地べたに座りながら飲み飲み。





イベント会場のテンションは高すぎて、私は溶け込むのはちょっと無理だったけど
屋外で友人とわいわい飲み食いお話できただけで楽しかった。屋内で食事会するのとはまた別もんだね!


楽しかったけどいかんせん飲みすぎたのか頭ガンガンする。基本的にお酒弱いからなー自分…




秋葉うろちょろしてるときにNEX-7見てていいな欲しいなーって思ったけど
現状4/3一眼(E-520)とハイエンド寄りなコンデジ(PowerShot S95)持ってる状況でNEX(というかミラーレス)買うと
微妙にコンパクトどうしで被ってコンデジとの棲み分け的な意味でどうしようか考えちゃう…。

S95でも日常用途では十分撮れるっちゃ取れるし。


けどやっぱ欲しいなー。ぐぬぬ。とりま後悔しないよう落ち着いてどうするか考えよう。
S100も欲しいけどまだ高いしS95も買ってから1年ちょっとしか使ってないしさすがに我慢我慢…

0 件のコメント:

コメントを投稿