2011年9月19日月曜日

Xperia acro (IS11S)購入。ホーム画面うp。

購入しようか迷って1か月。我慢してたけどつい耐えきれなくて買ってしまった。
デュアルコアでICSでガラケー機能装備の端末がそのうち出るだろうけど待てなかったんだよ!


色は白をば。
DoCoMo版をMNPで買おうかとも迷ったけどとりあえずキャリアメールまだ使っていくかもしれないからauに。

そいや次のキャリアメール対応のアプデで載るメーラー作ってる会社って某A社という話を。wktk。


今までIS01とSH005の2台持ちでいかんせんガラケー側のSH005の回線のほうもパケホーダイ(ライト)入ってたりしてて
合わせて月々請求が9000後半~1万程度かかってた。

今回のSH005→IS11Sに機種変で
・IS11SはISフラットで定額運用。
・IS01は8円運用(今だと7円?)に変更して2年契約切れる来年まで放置
これで月々6000円ちょいで済んでそこそこ月々の支払いが安上がりになる算段。
端末は一括で買ったから月々の負担ないし、ヨドバシのポイントも10%もらえた。

最低限のセッティングは完了したとこで某ne○pageつられてHOMEアップしてみる。
IS01のときはADW入れてたけど今回はデフォで様子見。


主ホーム。なるべくシンプルに。
ミクさんの邪魔はしないように、よく使うショトカはフォルダにまとめてぶちこんだ。


右側。つぶやき専用。


左側。ウィジェット類。
あまり大量に置くのは好きじゃないので、なるべく必要そうなものだけ。両左右にまだ1枚画面残ってたけど何も配置せず。


左側画面一番上の各種On/Off系のってステータスバーをスライドさせれば出てくると思ったけど出てこなくて最初焦った。
IS03なんかは出てくるみたいだけど、このこはスライドさせても"通知"しか出てこないんだよなー。


IS01から変えてみて良かった点。
・体感できる程度にサクサク動く
・多数のスマフォ向けアプリ、サイトが見やすい(画面縦長前提に作られてるのが多い)
・カメラ起動&AF早い
・1台もちになって荷物が減った
・マーケット使っても落ちない

マーケットが"普通に"使えるのがありがたい。
IS01は強制終了くらう&1.6なんで対応してないアプリがあったりでしょんぼりだった。

気になるとこ
・常に液晶むき出しなので傷とか心配(保護シール貼ったけど…)
・物理qwertyキーボードより打ちづらい。とりまフリック入力練習中。
・音量UPボタンを押すとマナーモードが解除される
・この子の電池切れると連絡手段を失う。2台持ちならどっちか電池切れてもなんとかなったのは助かったんだよなー。震災のときとか。

マナーモードの仕様がちょいと痛いかな。
ふとした拍子で側面についてるボリュームUPボタン押しちゃってた→知らずにマナーが解除されて音ならしてもうたり。
回避できないか調べてみっかなー。


とりあえずいい買い物だったと思う!
来月あたりの秋冬モデル発表会でしょんぼりしそうな気が0じゃないけど、このこで1年以上は戦えるはず!

0 件のコメント:

コメントを投稿