2011年9月18日日曜日

カップヌードルミュージアム行ってきた。

3連休初日の17日は、みなとみらいにオープンしたカップヌードルミュージアム行ってきた。


最寄駅たぶんこのあたりだったはずで降りた馬車道駅。ツインテール娘がお出迎え。

てくてく20分くらい歩いて到着。みなとみらいからのほうが近かったんじゃね。


もっとカップヌードルしてる建物かと思ったら普通すぎた



1時間程度並んで入場&オリジナルカップヌードルが作れるマイカップヌードルファクトリーのチケット確保。



マイカップヌードルの価格は300円。


最初に容器にマジックでお絵かきする。
みょんちーの場合お絵かき…というか文字書き。絵描けない自分がしょんぼり。





絵書き終わった容器をスタッフに渡して、以降はスタッフが基本的に作業を行ってくれる感じ。
麺投入→指定した具材とスープの素を投入→封をして出来上がり。

博物館しかり、観光地しかり、こういうとこでただ見るだけじゃなくてなんか作業する系は楽しいなー。





ラクサなる料理食べた。辛かった。あとカップヌードルのほうがおいしいわ。

正直どうなんだろうと思っていってみたけどカップヌードル作るの楽しかったなー。

あと館内で大学同期に1年ぶりくらいに偶然会ってニヨニヨしたり。
軽く一声かけただけで終わっちゃったけど今度ゆっくりお話したいなっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿