2011年7月2日土曜日

鎌倉

紫陽花シーズンだったので行って来た。

円覚寺



明月院





途中、昔友人達と入ったと思うお蕎麦屋さんでお昼もぐもぐ。


長谷寺


多いときだと待ち行列できるのか…今回は並ばずにそのまま入れた。



紫陽花いっぱいだったけど、人多すぎてゆっくり見てられなかった。
散策路半強制的に歩いて終わったような。


■その他

横浜駅で見かけた自販機。広告と表示かわったり、タッチでそのまま買えたりしたっぽい。
いつの間にかこんなのできてるのなー。



鎌倉駅にて。昔から鉄道好きなのでこういうの見てニヨニヨできるタイプ。ポイントとか見るのも好きなんだよ!

昔から不思議だったんだけど連結器ってなんでこんなわりと細い金属棒なのにひきちぎれないんだか…
連結されてる前後の車両がほぼ同じエネルギーで運動してるから連結器にかかる負荷は差し引きそんなにないのかな。

2 件のコメント:

  1. その自販機、結構前からあるよ!
    震災後は、節電とかで営業とめてたけど
    最近、復活し始めてるね

    返信削除
  2. おうふ、JR横浜駅何回か使ってたけど気がつかなかったぜ。
    今回は見ただけで利用しなかったんだけど次はお茶でもかってみっかなー

    返信削除