2016年6月25日土曜日

PSVR体験してきた(THE PLAYROOM VR)



横浜ヨドバシでやっていたので行ってきた。
選んだのがたまたま二人対戦可能のゲーム(THE PLAYROOM VR)だったので、対戦モードで遊ばせてくれたのでこれは嬉しい。
一人がコントローラで、一人がHMD。途中交代してお互いVRを体験できる。

遊んでみた感想としては、案外感度よいのとつい手足まで動いてしまうくらいには臨場感があった。なかなか良いのではないかなー。
振りむいて(私にしかみえてないけど)可愛いマスコットキャラがいて手をふってしまっても
はたから見たら変な人にしか見えないという…なんともいえない状態。

マイナス面だと調整が悪かったのか私の眼がわるいのかがわからないけど画面に違和感(立体視しようとしてうまく左右の焦点が期待位置にいってないような感じ)があったのと
画面の上下運動が視覚にしか反映されないのは(しょうがないけど)ちょいとこっちも違和感を覚えてしまう。


なお体験会行くと、その場で最速受け取りの予約がまだできるようなので気になる方は是非。

0 件のコメント:

コメントを投稿