2015年6月27日土曜日

大阪旅行1日目

お誘い頂いたの突発で行ってきたときの日記。お目当てはUSJだったけど前日大阪入りして初日大阪観光、2日目USJ。

大阪は過去2回ほど旅行できたことあるのだけどまだ行ったことないということで、1日目はあべのハルカス中心に観光。




まだすごい混んでるのかと思ったけどほぼ待ちなしで受付→展望台まで。高いところからの景色は好き。

と、なんかさらに屋上のヘリポートにあがれるツアーがあったので参加してきた。





天気も良くていい眺めだった。ガイドのお姉さん曰く明石海峡大橋まで見られるのはラッキーだったらしい。




あとから来るメンバーと合流のため一度ハルカス降りて合流→そのまま駅前の動物園に。
大阪市街地ど真ん中にこんなとこあるのかって感じでびっくりだわ。ちょいと施設に年季を感じたけどライオンとか見られて満足。

動物園抜けたとこにある繁華街(新世界?)で串カツ食べて夜のハルカス行くことに。てことで夕飯。

なんとなくこの風景はテレビとかで見たことある! とりあえずぱしゃぱしゃ。



串カツ、コスパいいわ。安く美味しいごはん頂けて満足。





夜もせっかくなのでヘリポートツアー参加して屋上まで行ってきた。昼もいいけど夜景もいいわ。
もちょい早めにいって陽が落ちていく様を見たかったとこもあるけど十分楽しめた。

初日はこのあとホテル行って就寝。
今回の旅行は初めてお会いする方、久々に旅行した友人含め、組み合わせ的に初な感じだったのでホテルで色々ゆっくりお話したかったのだけどあまりできなかったのが心名残りだった。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿