2014年11月24日月曜日

DDユキノさんお迎え

ドルポにミイコさん迎えに行く(つもりでアキバへ)→店頭在庫がなく他店取り寄せ→とりあえず諦めて地下の銀座ライオンで飲み→酒入る。煽りも入る→他の娘でもいいんじゃね?→ユキノさんお迎え。
という、思えばユキノさんに対してちょいとひどいお迎え経緯な気がするけど後悔はしていない。強いて言うとミイコさんやっぱ欲しい…あの表情たまらんのですよ。


さてmマユさんとだいぶ印象ちがう、おとなしめ(おっとり?)お姉さん系キャラなユキノさん。
お迎えしてまだろくに撮ってあげてないので昨日マユさんと一緒に撮ったの中心にペタペタ。

以下人形&ぷちエロ成分あり。






L胸に換装したかったのだけど品切れで予約かけてきたのでそれまではマユさんの服で我慢してもらおう…。
Lになってもいくつかは流用できるから着るものにはそこまで困らない、、、はず。とはいえユキノさん用に合うのを選んであげたい。







とりあえず2人目お迎えしたらやりたかったことを実行した_(:3」∠)_



以下は雑文。Lr使ってRAW現像するようになって、少しづついじれる項目増えてきている気がする…が大切な調整項目であろうWBをどう調整したらいいかがいまいちつかめない。

下の写真は1枚目がオリジナル。
2枚目はLrでおもいっきしWBいじってる。3枚目はカメラ側でWBマニュアル(どうしたかは忘れた…)にしたJPEG撮って出し。
今回は白(青)味がかってるよりも暖色系の色合いを出したかったのでいじってみた結果が↑でアップした各種写真なのだけど
部屋の光は思いっきしメイン、補助ランプともに白色蛍光灯なので暖色系にするにはWBいじるしかなく…。で、いじってるんだけどビビっとくるような感じにならない。このあたりは知識と経験積んでくしかないんかなー。

とりあえずうまくいかないながらも、この試行錯誤を楽しめてるので今後も趣味として続けられそうなのがうれしい。



0 件のコメント:

コメントを投稿