2014年3月21日金曜日

都内ぶらぶら。(根津神社→上野→六本木)

連休があると1,2日はお出かけして残り1日は部屋でごろごろがだいたいのパターン。
三連休初日は都心ぶらぶらしてきた。

京都行って伏見稲荷みたいと思ってるけど京都まで行くのはお金と時間が必要なので、都内で見られるところ検索して出発。東大そばの根津神社へ









たくさんの鳥居の成す非日常感。

空いてる思ったら結構カメラ持った観光客とか学生さん多かった。有名スポットなのだろうか。

寒かったので適当に喫茶店。根津駅前の珈琲館。





サイフォン使われてるとこ見るのは多分20年ぶりくらいじゃなかろうか。こういうのは見てるだけで楽しめる。



この後は上野でパンダ見て六本木でホビット見て帰宅。密度の濃い1日だった。
なおパンダの前にいられた時間は2,3分くらい。立ち止まって写真撮ろうとしたら怒られた(´・ω・)写真撮影は立ち止まらずお願いしますっておま…


泊まり旅行もたまには行きたいけど次は夏休みかなー…。

0 件のコメント:

コメントを投稿