2013年11月16日土曜日

横須賀軍港めぐり

横須賀の自衛隊&米軍基地を船から見られるツアーに行ってきた。
予約はひと月先とかまで埋まっているという人気具合。

京急汐入駅から10分ほどで船着き場着。




船着き場からさっそく軍艦が見えておる。


出発。早めに並んで船上右舷側の席(左舷より船見られそうな方向。これは正解だった)を確保。


潜水艦! イージス艦! ただ残念なことに空母は不在だった


空母どころかほとんど船が現在不在らしくがらんとした港であった…過去には1隻もいなかったことあるとか。。
艦船は少なかったけどイージス艦と潜水艦をまじかで見られて満足でした。


お昼は海軍カレー。微妙。。。牛乳がセットでつくのが条件らいしんだけどカレーに牛乳は合わない気がする。


夜は地元のワインのお店。ウマす。

0 件のコメント:

コメントを投稿