2011年8月14日日曜日

同期飲み。今週の買い物。

■高校同期飲み
子育てトークとか、情報系以外の職業の話聞けたり面白かった!



同期の友人がEVAメガネのアスカモデル買ってた。
普通にケースやらフレームやらよさげでちょいと気になるなー。ぐぬぬ。


EVAでメガネといえば真っ先に碇指令がでてくるんだけど、碇指令モデルはないのな。

■今週買った本

進撃の巨人5
ひみつのレシピ1
ゴールデンタイム3
コンチェルト

進撃が手持ちの本の中でひときわ浮いてるけど面白いからしょうがない。
ひみつのレシピとコンチェルトは百合ものだけどレシピのほうが面白かったなー。コンチェルトは読み切り形式ってのもあるけど
1話完結だとちょっと物足りない。
時間かけて仲良くなってく過程でニヨニヨするのがいいんだよなー!

ゴールデンタイムはまだ読んでない。そもそも2巻を読み切ってない。


■買い物検討中
今使ってるIS01、OSは1.6どまりだし、マーケットアプリが落ちる、わりと痛い不具合あるし
動作もっさりしてるしでちょいと買い替えたい衝動が。

今のガラケー+メガネケースの2台持ちをついでに1台にまとめたいと思ったんだけど
そうなると自分の用途的にFeliCa機能がどうしても欲しい、けどそうなると結構選択肢が狭まるんだよなー。

ということでちょろっと調べてXperia Acro(IS11S)に買い替えようか検討して
店頭で実機さわって、ガラケー側の有料サイト解約とかまで済ませたとこで思いとどまった。

Acroたんちょっと大きいのと、CPUもシングル1GHz(IS01のよりは世代も違うしハイスペックなんだろうけど…)だし、今後もっといいのでないかなと秋冬モデルに期待してみる。



この我慢が秋冬モデル発表までもつかはわからない。



明日は有給でお休みー。何しよっかな!

0 件のコメント:

コメントを投稿