2011年8月22日月曜日

久しぶりにドリーミーシアター2。

専コンも買ってたことだしと久々にプレイ。

m9(・~・)
ミクさんまじ天使。

でっかいTV買って部屋のレイアウト変えてじっくり鑑賞してみたくなる。
3Dも気になるんだよなー。


うちの環境でちょっと気になるのが、シャッタースピード1/200 で撮ってもこれだけ残像が出るモニター。


1/320でもこうなる。ぐぬぬ。最近の倍速系の機能ついてる液晶だとどんなもんなのか一度見てみたい。

写真に撮らなくてただ見てるだけでも若干カクツキみたいなのが気になるんだよなー。
一度どっかいい環境で見てみたい。ヨドバシとかのTVコーナーのデモ映像とかに使ってくれると俺得なんだけど。



遅延のほうは、タイミング調整+16くらいでプレイ中。
映像はHDMIで液晶直、音はS/PDIFでコンポ経由。おそらく両方で遅延が発生してると思うんだけど
どっちでどれだけ遅延してるかとかわからないので適当にプレイしつつ調整ちゅ。



来週末は有給で休み予定だからあと4日行けば3連休。wktk。

2 件のコメント:

  1. シャッター速度で遅延はかるの面白いなw

    返信削除
  2. これだけ残像出てるのわかるのは面白いけど、ちょいとへこむぜw

    返信削除